SSブログ

7月より、正式開業・・・・設計事務所 [独立]

自身、初めて独立して、ついてに「屋号」を持つわけですが、右も左もそのことについては分からないに近いです。7/3には建築士会へ行き、事務所登録。そして市役所へ行き、開業の届けをしなくてはならないのです。やることが多くて、日曜もまともには休んでませんが、まーこんなもんでしょう。せっかくなので、こんな自分のせいで忙しいというのを楽しみましょう!

実際の仕事ですが、いろいろ思うことがあるのですが、やっぱり人からお仕事を頂くというのが基本なので、挨拶廻り、挨拶葉書などをフル活用でやらないといけません。
今は、実家の設計でてんてこ舞いですが、生きていることの良い思い出になる一生になればと勝手に思って、頑張りましょう。

それよりダビンチ・コード見に行ってないなー。見たいですね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

masugi

初めまして。ご訪問有難うございました。
新しく事務所を開かれるのですね。最初が
一番大変でしょうが、頑張ってください!
by masugi (2006-06-29 17:55) 

katsura

先ほどはご来店、ありがとうございました。
いよいよ事務所開きですね。
がんばってください!
同県人としても応援します。
by katsura (2006-06-29 23:18) 

山本

HOKUTOの山本と申します。
今現在起業に向けて、商材探しと、申請をこれから行う予定です。
今現在テラスやコンサバトリー等を取り扱う会社しにして行こうと思っておりますが、職人なども、場合により必要になります。基礎、組み立てなどの仕事は行うこと可能でしょうか?
又必要に応じ、ご相談させてください。
by 山本 (2007-02-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。