SSブログ

スポーツクラブに行けないこと・・・・ [運動]

実は、今月から続けていたスポーツクラブをお休みしています。
3ヶ月以内に復帰が目標ですが、来月は・・・・・
さる仕事が入れば、気分的に入っても良いんですが、まだのようでして・・・・・

仕事に多少の軌道が見えれば復帰したいのですが。

で、今、自分で筋トレ等をしています。
スポーツクラブの中で、空手のプログラムがあったのですが、それを自分でやったりしています。
もっとも、その空手をやるためにスポーツクラブ行ってましたから。

空手は本格的と少しというか、ちょっと違うのですが(一つの動作に多く時間をかけ練習するのが本物の空手だといいますが・・・) 凄くためになって楽しいですよ。

必ず、復帰したい!!

空手バカ一代ってこの漫画なんですね!!

DVDでわかる!空手道入門

DVDでわかる!空手道入門

  • 作者: 香川 政夫
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


空手バカ一代 (14)

空手バカ一代 (14)

  • 作者: 梶原 一騎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫


空手バカ一代 (15)

空手バカ一代 (15)

  • 作者: 梶原 一騎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 16

katsura

空手、いいですね。
体験でやってみて、汗が出て気持ちよかったのですが、身体上の理由であきらめました。
うまく続くといいですね。
by katsura (2006-07-09 10:16) 

家の構造にうるさい建築家

良いですよ!
空手は健康にも良いし、護身術としてもいいのです。
両方、兼ねられるなら、とてもいいスポーツですね。
自分は、この年になるまで、あそこまで訓練するのがイヤで、とても入門とはと思ってましたが、スポーツクラブレベルなら楽しんでできますよ。それでも、くたくたになるときありますけど・・・・
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-07-09 12:30) 

michan

はじめまして、私のブログのお越しいただきありがとうございました。
空手良いですね。
自分も昔やりたかったです^^
by michan (2006-07-09 13:45) 

maron02

おじゃまします^^
ご訪問頂きありがとうございました♪
柏市出身なので千葉、葛飾、つくばの地名が懐かしい~です^^
by maron02 (2006-07-09 15:35) 

みかまん

はじめまして!ご訪問有難うございました。
空手、息子がやってることもあって、見るの大好きです^^
うちの8マンは建築家出身、空手、何だか勝手に共通キーワード見つけてしまいました。
by みかまん (2006-07-09 16:19) 

アンジェラ

こんにちは!アンジェラの友達の息子が空手やってて、
愛人の8マンが建築家で・・・・↑あれ?みかまん!^^
身近じゃないけど無理やり身近にしてしまったわ 笑 
これからもよろしく~♪
by アンジェラ (2006-07-09 16:29) 

エア

ご訪問有難うございました。
力なき正義は無力なり
憶えてます。
by エア (2006-07-09 16:38) 

mika

はじめまして。nice!ありがとうございました。
結婚前まで建設会社に務めていたので興味深いブログに出会えてうれしく思っています。(と言っても建築の知識に乏しい私です^^)
「なりたて建築家」さん ニックネームも素敵ですね☆
by mika (2006-07-09 16:51) 

千疋屋

家で自主練習してるんですか!えらいなぁ・・・。
早く空手クラスに復帰してきてくださいね~。
お仕事が順調に軌道に乗るようお祈りしてます。
by 千疋屋 (2006-07-09 18:04) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました。
空手ってかっこいいですよね。
by sasasa (2006-07-09 20:32) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

最近 体をうごかしていないので 何か私も始めたいです。
空手ですか 柔よく剛を制す あ コレは 柔道でした(汗)
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-07-09 21:25) 

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
早く仕事が起動にのり、空手復帰できるといいですね^^
空手バカ一代、懐かしいですよ。 昔、読んだことあります。
by (2006-07-09 21:29) 

yooyan

空手、私の上司がはまっています。
私も護身用に習ってもいいかなと思うのですが、
女の人って習っている人はいるんでしょうか・・・?
by yooyan (2006-07-09 23:26) 

ご訪問ありがと~~!
バタバタして、なかなかコメントできないのですが、
どうぞ~宜しくお願いします~!
by (2006-07-10 01:00) 

おはようございます^^
 先日はブログをお訪ねいただきありがとうございました。
スポーツクラブは過去水泳に行っていましたが、今はやめています。
空手は全く今まで視野にありませんでしたが、もう何十年も昔、合気道を
ちょっとだけかじりました^^
by (2006-07-10 08:02) 

家の構造にうるさい建築家

皆様、コメントまで頂きありがとうございます。

今後とも、どうか、どうか よろしくお願いします。
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-07-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。