SSブログ

今日のビール工場・・・・・ [ビール]

相変わらず、好きなので、また行ってしまいました。

そうです。茨城県守谷市のアサヒビール工場。キャンペーン期間中が今日でおしまいで、凄い人でした。キャンペーンというのは、通常なら、スーパードライしか飲めないのですが、期間中のみ 黒生・プレミアム熟撰・プライムタイムが30分飲み放題なんです。

感想からいうと、プライムタイムは缶ビールだったので、×。もともと、高級仕様のビールというのに、あんまり好きでないことも手伝って、良い印象を受けませんでした。黒生は、ゆっくり飲むには○。下手なお店のギネスより、遙かに旨い。まー普通のお店ではない黒という感じです。スーパードライは、守谷の工場で作っているので、はっきり言って、「うまい」。自分が思うに、この味を出せる店はなく、工場だけでしょうという感じです。

で、プレミアム熟撰については、これがなかなか。スーパードライのように飲みやすく、微妙に味がある。限られた店しかだしていないという一品で、缶だと、お中元用のスペシャルパッケージのみで購入できるものです。これは、自分に限らず、結構、好評だったそうです。

いずれにしても、やっぱりスーパードライが好きなんだなとつくづく思ってしまいました。取手のキリンビール工場は行ったことがあるので、千葉のサッポロビール工場に行ってみたいと思ってます。これは今年度中にすべきミッションですね!

 これは以前取った写真です。

 

 

上二枚は、その守谷工場の展望試飲会場です。景色の良い60mも高いところで飲むのです。今日は気候が寒かったのですが、5月の連休前後、そして10月の中頃~後半まではビールがとても美味しく、ここで飲むともっと旨いですよ。もちろん、くそ暑いもいいのですが・・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

sasasa

うちの近くにもアサヒビールの工場がありますよ!
今度見学に行こうかな・・・
by sasasa (2006-07-17 23:24) 

アナハイム

相変わらず飲んでますねー!?
先日はお疲れ様でした。
例の件、まとまりましたらよろしくです。
by アナハイム (2006-07-18 09:06) 

Rimi★

初めまして。
niceありがとうございました!
ぬぅぅ・・・ビールまだ飲めないお子ちゃまです(汗)
チューハイ&カクテルはOKなんですが
ビールの味だけはわかりましぇん。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
by Rimi★ (2006-07-18 10:25) 

昼間に飲むビールなどは、最高の贅沢のひとつです。
by (2006-07-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。