SSブログ

キリン ザ・ゴールド 初飲! [ビール]

久々に麦酒ネタですが、話とはキリン「ザ・ゴールド」です

飲んでみた最初の感想ですが、やはりキリン味でした。

キリンラガーのような、独特のホップの味でしたし、口当たりはなかなか良かったですが、やはりどうも自分はスーパードライの方が飲みやすい感じがします。

キリン風味ともいえる、ホップの香り・苦味の感じは自分にはひっかかる所もあるのです。実は、キリン風味は工場でも変わりません。まーこれがキリンのいいところでもあり、ファンが多いのはここなのですが。

クリアーな感覚、そして何杯でも飽きないト度は、

自分としては、スーパードライ>サントリープレミアムモルツ>ザ・ゴールドというかんじですね。ドイツ麦酒や、本物のビールという思考の方だと、お勧めかもしれません。

キリンが対スーパードライとした戦略ですが、実は専門家から言わせると、新規開拓というか、最近、若い世代がビールを好まなくなってきているのを、このビールで獲得しようというのが狙いで、缶のデザインも、ラガーや一番搾りと違うようにしたのですね。キリンについては、サッカー日本代表のオフィシャル企業でもあるので、ネームバリューは若い世代にもあると思うのですが、昨今、焼酎ブームやらワインやらと他のお酒が流行ったので、はたしてどのような結果がでるか?

自分の廻りでも、スーパードライが一番という人間が多く、20代後半から30~40代前半は、スーパードライ層ではないかとも思っていますが、実際のリサーチではどのようになっているのか?

いづれにしても、キリン「ザ・ゴールド」も何回か飲んで、もっと味を覚えたいと思っています。というか、これを飲ませてくれる工場に行きたいというのが本音です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。