SSブログ
H邸新築工事 ブログトップ
- | 次の10件

地鎮祭です! [H邸新築工事]

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

クリックして頂けると大変恐縮です。(最近 走っている方向が露骨ですみませんが・・・・・・

----------------------------------------------------------------------------

久々の家ができるまでの実況です。

先日、めでたく、地鎮祭を行いました。

地鎮祭を行うと身が引き締まります。

これから頑張って監理していかないとと思いました。

実は、このお宅は、お施主様からは、耐震面重視かつ、無駄の無いプランで5LDK希望、材料も凝ったものは要求しないということで、いわゆる、建築家のつくるデザインのきいた家と言うことではないのですが、今回の工務店が、所謂、お施主様と直接の繋がりがあり、打ち合わせも工務店さんサイドでしたので、自分はこれと言って提案はないのですが、監理まで行うこととなりましたので、しっかり見させていただきます!

で、今回のお宅の敷地は実は、自分がたまたま見つけたもので、お付き合いしている工務店さんに「土地ないかね?」と言われていたので、さるとき、不動産屋さんに聞き、「これはどうですか?」と送ってみたのです。そうしたら、良い反応がきまして、建てることと相成りました。

今回のお宅のプランは、無駄の無いプラン、1・2階とも同形で耐震性重視でした。要するに、効率の良い家ということで、自分もそれについては、賛成です。

無駄にお金を払わせる案といっても、気に入れば別ですが、そうでない場合、ただの無駄金を払わせる事にもなりますので・・・・・・・・・

今回、お宅が、無事、そしてクオリティの高い完成となるよう心からお祈りします。

Image007.jpg

 

 

さて、ちょっと脱線ですが、金曜日は宅建の更新講習で缶詰でした。

近くにマリンタワーがありますが、何も無く、海岸の埋立地と言う感じです。千葉市のうんちくはこの間書きましたが、再び、建築士の講習のために来なければなりませんので、少し億劫です。それにしても暑かった!

Image005.jpgImage006.jpg

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------ 

もし、家についてのお悩みでしたら、当事務所へお気軽にご相談下さい。

内呂建築設計事務所 

茨城県県南地域 

土浦市、つくば市、守谷市、取手市、牛久市、
龍ヶ崎市、つくばみらい市、筑西市、坂東市、稲敷郡阿見町、
稲敷郡美浦村、稲敷郡河内町、北相馬郡利根町、稲敷市

千葉県北西部

柏市 松戸市 野田市 我孫子市 流山市 白井市 印西市 船橋市 市川市

浦安市 千葉市 佐倉市 習志野市 八千代市 印旛郡 成田市 等

を中心にやっております。都内も東半分であれば、問題ありません!

PR-------------------------------------------------------------------

というか、図面販売サイト 「図面屋さ~ん!」オープンしました。

住宅図面がない業者の方、図面をもって住宅メーカーとお話ししたい方には、お勧めです。

不動産屋さんやそのほかの方にも有効です。日本全国カバーしています。(確認申請業務のみエリア限定)

どうぞ ご利用ください!

 ↓ 「図面屋さ~ん!」 オフォスU HPより入れます!

http://officeu.web.fc2.com/

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/wt66lnm34oom

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件 H邸新築工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。