SSブログ

旧帝国ホテルの椅子 [住宅]

椅子というと、イームズとかを思い出しますが、やはり、自分は建築なので、ライト・コルビジェですね。そのライトの椅子を座ってきたのですが、この間の自由学園の椅子は、旧帝国ホテルの椅子そのものでした。なんか思わず自分でレプリカ作りたいって思ってしまいます。

自由学園の椅子は座高が低く、最初は座りづらいと感じたのですが、そんなこと無かったですね。とても座りやすく、コーヒーを飲むには最高でした。こんな良い椅子を置く喫茶店があれば毎日行きたいと思いますが・・・・・・

建築家の椅子・・・自分も、最初の作品に椅子を設けたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。