SSブログ

実録 家ができるまで その1 [住宅]

はじめに

ブログ上で、この内容をやることこそ、設計やっているものの目的でもありますが、今まで、実際の物件があるにもかかわらず、見積している関係や、設計変更の理由で伏せてきましたが、このたび、始めることと致しました。

これから、掲載する内容は、当設計事務所の実物案件U邸です。

まずは、この建物が、どうしてこんなプランになったのかや、立面はどうしてこうなったのか?等 これから家を建てる方への参考になるかとも思っています。

一つの家ができるまでを語った映画や小説もあまたあり、最近はTV番組などありますが、できる限り、このような実態をこのブログに掲載したいとも思っています。

また、今まで、ブログで私自身が語った内容と重複することもありますが、やはり、重要であることは、繰り返し言うべきかとも思っているので、ご了承を。

                                   なりたて建築家

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。