SSブログ

ミニノート 便利! 小さい! 使える! [フリーソフト]

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 

↑押してして頂けると大変恐縮です。(というか本当に助かります。上だけでもお願いします。)

というか、上のリンク先、意外と面白いです。ですが、押して頂けるだけでも本当に助かります。

------------------------------------------------------------------

ミニノートを買ってしまいました。

イーモバイルの契約せずに買ったので、100円とかで買ったわけではないのですが、中古でお求め安く、CPUはatomが入った Eee PC 901-X でした。

買って早速、カスタマイズ・・・・・4GしかないCドライブ、Dと合わせて12Gですが、まーある程度調節すると、非常に軽快に動きます。

そのカスタマイズは、検索したらありました。

http://tpfields.xrea.jp/tips/eee-pc-901-x-optimization-1-first-stage.html

しかし、ミニノートは非常に使えます。

2台目、3台目の場合は、特にですが、最初の1機目という場合は、使い方を限定しないと向いていません。携帯でインターネットできないことに不満な方は、インターネットのみならば、OKかと。

設計屋という立場でいえば、お施主へのプレゼンに使えます。

写真をUSBメモリーに搭載し、説明したりと・・・・・・しかし、3Dソフト等は不向きですね。

しかし、JW_CADはしっかり動きました。もともと軽いので問題ないですが、施主の目の前で訂正も可能です。説明にも使え、意外と便利です。

現場への図面もPDFで持ち運べば、複数の図面が持ち歩き便利です。

仕事そのものは、ソフトが限定されるので、外で 例えば喫茶店で仕事は難しいかも・・・・・まー自分はできそうですが・・・・・・・・

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス

 

このほかにもお勧めミニノートは以下です。

かなり悩んでEeePCの901としましたが、これらもなかなかです。

901はSSD搭載なので、バッテリーは、4時間は余裕で持ちます。(今のところ)

901の16GのSSD搭載型はよりお勧めです。

意外と、ASUSとacerに偏りました。まー、値段も性能もお手ごろなので・・・・・・・

自分で写真サボってAmazon と楽天市場をはっつけてしまいました。参考程度に見てみてください。

人気ブログランキングへ

-------------------------------------------------------------------------------------- 

土地探し等総合的にアドバイスすることから行います。しっかり現場を見てほしい!というお施主様にはピッタリです。

ホームページにて、随時、相談会の受付を行っています。

後から「メーカーにしなければよかった」と後悔する前に、是非、お話させて下さい!

相談するとしないとでは、納得の家造りになるかとうか差がでます!一生に一回の買い物、納得して家造りしたい方へ!

住宅ローン減税 そして 消費税が上がる前に・・・・・・ メーカーに頼む前に一度、ご相談下さい。

内呂建築設計事務所 

茨城県県南地域 

土浦市、つくば市、守谷市、取手市、牛久市、
龍ヶ崎市、つくばみらい市、筑西市、坂東市、稲敷郡阿見町、
稲敷郡美浦村、稲敷郡河内町、北相馬郡利根町、稲敷市

千葉県北西部

柏市 松戸市 野田市 我孫子市 流山市 白井市 印西市 船橋市 市川市

浦安市 千葉市 佐倉市 習志野市 八千代市 印旛郡 成田市 等

を中心にやっております。都内も東半分エリアは大丈夫です!

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/wt66lnm34oom

建築家選びの新しいやり方 施主と建築士 の 家づくり 店づくり リフォーム

With Architect ウィッズ アーキテクト

http://witharchitect.web.fc2.com/


nice!(255)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 255

コメント 37

nyankome

昨年末にAspire Oneを買いました。
安くて、小さくて持ち運びに便利です。
購入してから行っていませんが、旅行に持っていくのに便利です。
by nyankome (2009-03-27 20:14) 

ネペンテスハウス

ご訪問&niceありがとうございました。
by ネペンテスハウス (2009-03-27 20:57) 

youzi

旅行の時も大きめなノートPCを持って行ったので
小さなPC、とても気になります。
機内持ち込みで買ったバックの中に入らなくて、
帰りに空港で大きめのバックを買ってしまったんですよね(笑)


by youzi (2009-03-27 21:37) 

鋭理庵

nice!ありがとうございました。
by 鋭理庵 (2009-03-27 23:40) 

goro2001

SSD、信頼性はどうなのかな。

by goro2001 (2009-03-27 23:56) 

SIBA

当ブログの方にもお越し頂き、有難うございました♪
私も去年、デルのミニノート買いました。
便利ですよね~ 大活躍しています♪(^^)v
by SIBA (2009-03-27 23:57) 

chunta

ミニノート いいなぁ~
入院先に連れて行きたい・・・
しかし 「誰が調整する?」と言われ
能なしは 泣く泣く諦めるのであった 笑
まず 勉強?? (=;ェ;=) シクシク
by chunta (2009-03-28 00:05) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-03-28 02:43) 

kacochan

はじめまして。
ご訪問とniceをありがとうございます。
パソコンのこととか全然分からないのですが、
応援ポチッとさせていただきにまた来ますね^^
by kacochan (2009-03-28 10:47) 

yakko

お越しいただきniceをアリガトウございました。
by yakko (2009-03-28 13:16) 

マリエ

はじめまして、ワンちゃんがうちのと似ているとかやっぱり反応しますよね。
(*^-^*) ニッコリ☆ ありがとうございます。また遊びに来て下さい。
ミニノートの記事参考になりましたよ。面白かったのでこちらも調べてみます。とても誠実にお仕事されているのが分かります。これからも頑張ってくださいネ。
by マリエ (2009-03-28 14:55) 

まつき

ご訪問&nice!頂きありがとうございます♪
by まつき (2009-03-28 15:11) 

nomame

ご訪問・nice、ありがとうございました。

by nomame (2009-03-28 15:32) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました。

ちょっとしたことにモバイルノートは便利そうですね。

by のりドム&みさドム (2009-03-28 15:41) 

Yubarimelon

blogを訪問していただき、ありがとうございます。

また遊びに来て下さい。
by Yubarimelon (2009-03-28 16:25) 

ミスター・ピッチサイド

初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
ミニノートというか、新しいノートPCが欲しいけど、
Vistaが嫌でためらってしまっている今日この頃です。
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-28 17:05) 

テリー

最近にミニノート、関心がありますが、5年前に買った富士通のミニノートが便利なので、これを使っています。
by テリー (2009-03-28 17:32) 

nano

モバイルPCいいですね~♪
by nano (2009-03-28 17:48) 

kitazawa

ご訪問有り難うございます。ポチしましたよ〜(・◇・)
by kitazawa (2009-03-28 21:39) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
ご訪問、niceありがとうございました♪
by ちぃ (2009-03-28 22:03) 

欲張りウサギ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ミニノートは私も欲しいんですが、なんせ先立つものが・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2009-03-28 22:05) 

bitya1

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ミニノート欲しくてしかたないのですが
持って行く先が無い~~~(T^T)
by bitya1 (2009-03-28 22:49) 

lock

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ミニノート欲しいですね~
学校とかに持ってたり(笑)
by lock (2009-03-29 01:19) 

しんりゅう

ご訪問とnice!をありがとうございます!
実家がこちらの近くなので、何かあったらお願いしようかなぁ~
ミニノート、最近は一台必要だなぁ、って自分も思うことしきり、です。
acerもいいなぁ、と思ったけど、やっぱりVAIOtypePに目がいっちゃいます。
あの小ささに耐えられるだろうか…
by しんりゅう (2009-03-29 10:28) 

toshi

こんにちは
ミニノートはバッテリー寿命も選択肢の一つですね^^
by toshi (2009-03-29 18:03) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2009-03-29 22:15) 

まりりん

あたしはlenovoのミニノートを使っています(^ω^)
by まりりん (2009-03-29 23:57) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
2台目のパソコンとして、ミニノートが欲しいなと思っているところです。
(その前に1台目のパソコンをリプレースしたい!)
by joyclimb (2009-03-30 00:24) 

びぃちゃ−

改めてご訪問&niceありがとうございました
今使っている出張用サブノートより小さいので
惹かれます。メールとネットぐらいなら 
文句なしですよね。
by びぃちゃ− (2009-03-30 00:57) 

シー

ご訪問くださりありがとうございました
ミニノートはPCのことでしたね、うっかり紙のノートの話なのかと
ものすごい勘違いで自分で大笑いしました
by シー (2009-03-30 14:15) 

risingmoon

ご訪問ありがとうございました^^

私も先日旅行用にミニノートを買いました。例のイーモバセットに釣られてですが^^
写真の保管用とネット用に旅に持っていくことを前提としたのでSSDではなくてHDのを買いましたが最近の軽くていいですね!

by risingmoon (2009-03-31 22:27) 

heel inserts

I like this post, enjoyed this one thanks for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.
heel inserts http://abronwynuange.typepad.com/
by heel inserts (2013-08-28 00:57) 

heel inserts

I saw a lot of website but I believe this one contains something special in it. “Only grown-ups have difficulty with childproof bottles.” by Joe Moore.
heel inserts http://2btall.wordpress.com/2013/07/08/do-you-want-to-increase-your-height/
by heel inserts (2013-09-05 08:55) 

male shoe lifts

Thanks for the original content! I’ve been looking for something like this for a while! Cheers!
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by male shoe lifts (2013-09-18 08:17) 

Elizabeth

You can definitely see your skills within the paintings you write. The sector hopes for even more passionate writers such as you who aren’t afraid to mention how they believe. At all times follow your heart.
Elizabeth http://adjustablelifts.blog.com/author/lindapennie/
by Elizabeth (2013-10-03 13:38) 

Stella

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I to find It truly useful & it helped me out much. I am hoping to provide something back and help others such as you aided me.
Stella http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Stella (2013-10-06 06:27) 

Stella

I don’t even know how I finished up here, but I believed this submit was once good. I do not understand who you are however certainly you’re going to a well-known blogger should you aren’t already. Cheers!
Stella http://dustbeet1977.fotopages.com
by Stella (2013-10-07 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。