SSブログ

予想していた現実 日本代表とは・・・・ [サッカー]

確かに、アジア予選を抜けてきたのは間違えない。
アジア大会も優勝した。

しかし、今回、大負けした。

そもそも、FWであんまり点が取れないことに起因しているであろう。
他の国からすると怖くないのだ。

また、采配も良くない。
あの状況では、暑いことを考慮すると、巻・玉田・大黒を後半30分 ないしは、15分に出すべきだった。これは見いて、早く交代しろと思っていたのだ。坪井が引っ込んだ時点で、あんまり交代しないようにと考えたのだろうか?

また、なぜ小野なのか?理解に苦しむ。
ヒディング並みに名采配したかったのだろうか?ちなみにヒディングの采配は自分から言えば、当然のやり方で、相手のギアチェンを予測できたのなら、やっぱり、FWの変更だった。このわけの分からん采配は、4年前のトルシエの決勝トーナメント並だ。

1戦目で勝てない場合、トーナメントへの道はほぼ4%しかないというのだから、なお更いけない可能性が高い。いや、もう無理だろう。だから、この際、思いっきりのびのびやって、帰ってくればいい。1勝くらいは勝ち取ってね。

次期監督については、世界的にも評価の高い、実績のある監督しかないだろう。日本人の監督では経験不足。もし日本人監督なら、アジア予選は敗退決定だ。
そもそも、今回、ジーコを監督にしたこと自体も無理があったと思う。われわれ日本代表はまだ、勉強が必要なのだ。良いFWを育てるとか、もっと基本的なことをすべきであろう。

FT Champs - France (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ジダン

FT Champs - France (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ジダン

  • 出版社/メーカー: ネットカム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


話は変わるが、ジダンのパフォーマンスが楽しみだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。