SSブログ

韓国代表の決定力・・・ [サッカー]

最近、W杯のため、サッカーネタばかりでしょうがありませんが、お許しを。

韓国代表が勝ちましたが、すばらしい決定力と勝負強さですね。
野球の代表もすごい集中力でしたが、サッカーもすばらしい。

最近、国勢というものを考えたとき、日本はもう韓国に負けていると感じている。
サッカーも反映しているのかもしれない。というか、反映してほしくない。
サムソンにソニーが負けただとかはしょうがないけど、サッカーはね。

野球のWBCは執念というものがあった。
韓国に2度も負けて、国民もあんなに悔しい目にあったのはなかった。
このあいだのオーストラリア戦も3点もやられたのは、それに匹敵するけどね。

野球の時と同じく、気持ちをぶつけるんだ!
なんかそれが足りない。
確かに、自分は一分二敗と予想はしたが、そうあってほしくないという思いがあったからだ。
しかし、実際にそうなりそうで、情けない。

いつも思うのだが、日本は、FWのシュート、そしてミドルシュートの精度が悪い。
これは10年前から変わらない。
サッカーに向いていない民族なのかもしれない。
カラテの先生が、日本人にあった動き方があると言ってました。
日本人的サッカーをもっと深く掘り下げて考えた方が良いかもしれない。

まーなにはともあれ、次!です!

俺たちにうまい酒を飲ませてくれー(写真がキリンじゃないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。