SSブログ

びっくり高島屋・・・・・ [生活]

柏高島屋が増床するそうです。柏駅西口を国道6号線を見るような形で、右側が現在の高島屋。西口上部がステーションモール。そしてついに、左側に増床店舗が出現します。

建築主に東神開発とありましたから、なんだろう?と思ってました。まさか増床するとは・・・・・

ちなみに流山おおたかの森という つくばエクスプレスの駅にも高島屋ができます。いったいどういうつもりか・・・・それだけ人口の増加を見込んでいるのでしょうか。確かに増えるでしょうが、人口減少の日本にそれだけ人口集中するか不安を覚えますが、自分もそれをあてこんでの独立なので、増えてほしいと思ってます。

柏に来たことがある方は、柏の街の賑わいをご存じかと思います。裏カシや路上バンド等、文化の発信地となってます。この界隈で柏に対抗できる街はそうないでしょう。船橋もそこそこ栄えてますが、あのあたりは分散しているので、物は売っていても、ちょっと不便かもしれません。新興のつくばは発展途上なので、なんともいえません。

あの「アド街ック天国」も2回も放送してます。

まだまだ発展しそうな街 柏・・・・ ない商業施設といったら、東急ハンズくらいですね。

東神開発のリンクも貼り付けておきます。二子玉の高島屋も東神開発だったんですね。

 

http://www.toshin-dev.co.jp/index.html

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価値とは・・・柏レイソルの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。