SSブログ

建築設計事務所をしているといったら・・・・

本日、愛用の折りたたみ自転車のペダルが大破しましたので、交換に行ったところ、自転車屋のおじさんから、こんなこといわれました。

以下、会話の流れで・・・・

おじさん「あれ、今日お休みなの?」

自分「いいえ、自営なので・・・」

おじさん「何しているの?」

自分「設計事務所です。建築士なんです。」

おじさん「あー結婚できない男のね。」

自分「・・・・・・・・・・(というか、結婚していないので、結婚できない男というのもどうかと・・・・)」

おじさん「あれ面白いね。毎週見ているんだよ。」

 

うーん、こういう話になるとは・・・・テレビドラマ恐るべし・・・・・・・

せめて、ずいぶん前にやったキムタクと田村正和のドラマくらいにしてほしかった・・・・・ある意味、ちょとまえというか今もそういわれるときもありますが、「姉歯のねー」といわれるよりましですが、ちょっと自分自身がかぶっている部分もあるので、まいります。(結婚していないという点だけで。別に性格までにているわけではない。しかも年もあんなに上ではない・・・・)

というわけで、今日の出来事でした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

katsura

あははー。でも、ご本人は「ちびまるこちゃん」のように斜線はいっちゃいましたかね。
真似なんて言っていただくと、光栄ですが、「フォントいじり」と言ってよく使うテクです。ブログの女王真鍋かおりさんでも多用されてマス。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
by katsura (2006-08-18 22:39) 

miho-rin

テレビの力って すごいんですね!
思わず笑っちゃいました♪ ごめんなさーい
by miho-rin (2006-08-19 12:52) 

nico☆

なりたて建築家さん、こんにちは☆
おじさん、何気にドラマ通なんですね(笑)
普通、その発想ってあんまり出ないと思います(笑)
by nico☆ (2006-08-19 13:26) 

Baldhead1010

鉄筋の量の違いや、筋交いの入れ抜かりがないようにお願いします^^;
by Baldhead1010 (2006-08-20 07:45) 

家の構造にうるさい建築家

皆様ありがとうございます。

思わず、阿部寛の真似しようかと思っている今日この頃です。
もはや、洒落ではすまないかもしれませんが・・・・・・

かえって笑ってもらえるかなー
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-08-21 08:57) 

pomme

テレビの影響恐るべしですね。(結婚~)は笑えますが、姉歯事件は笑えません。大変でしたね。
by pomme (2006-08-22 09:51) 

せり

昨日も見ました。建築家って、皆あんな性格なんだろうかって、思ってしまう所がテレビの影響力ですね^ ^;
by せり (2006-08-23 10:51) 

akamaru

お気持ちわかります。
自由なようで・・・実は時間帯があわないんだよね~
by akamaru (2006-09-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。