SSブログ

ハワイについて

身内の結婚でハワイへ・・・・・・

で、このハワイについていくつかネタがあります。

今日は、物価について・・・・

物価は日本の方が「安い」です。本土よりも高めのハワイですが、このことを考えると、本土も日本より「高い」物価でしょう。

例えば、スニッカーズが 1ドル20セントくらい

カップラーメン 1ドル50セントくらい

マクドナルドのハンバーガーについては、日本で売っている通常のハンバーガーがありません。ビックマックやダブルチーズバーガーみたいなやつ等種類が少ないです。ビックマックの値段は、3ドルくらい(もっと高かったような気が)でした。

今、円の交換レートは120円くらい。空港でもそんなもんでしたから。

12年前に本土に行った覚えがありますが、こんなに高くなかったです。

結局、買うものが殆どありませんでした。

これから行く方は、よくよくご注意を!

いい写真でなくてすみません!

しかし、例外は、はやりビール!

350ml缶 1ドル40セントくらいでした。でも香港のように安くない・・・・・

同じスーパードライでも、カナダでの製造なので、味が違う・・・水っぽく、まるでバドワイザー。

ラベルはなんとなく同じでよく見ると違います。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

katsura

ハワイでも(だからこそ)ビール、チェックなさっていますね。
by katsura (2006-10-09 18:33) 

ドルもそこそこしますね。ユーロは悲惨です。
by (2006-10-10 22:47) 

Baldhead1010

アメリカに行ってもほとんど日本にあるものばかりで、私もおみやげは買いませんでした。
made in USAは少ないし・・・。
by Baldhead1010 (2006-10-11 08:02) 

みい

アメリカって食べ物の量がすごく多くてw
ビザ、座布団?って思ってしまいましたw
by みい (2006-10-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。