SSブログ

模型 [住宅]

これは、12月着工予定の模型です。このブログでも外観パースを掲載した建物ですが・・・・・

あらためて、模型というのは、建物を検証する上で大切なことが分かります。

形・大きさはコンピューターでパースを書くことにより、建物を創造しやすくなっている昨今、模型の良さは覗き込めば、誰にでも分かるという利点があります。施主がパソコンができない・苦手という場合もあるので、やはりこれなしでは、説明は難しいのかもしれません。

以下、写真

ちゃんとマントル型のキッチン換気扇が見えます。この居間部分がこの家の見せ場です。

小屋裏の部分です。分解して、各階を見ることができます。

今回の住宅の目玉、半吹抜部分です。

これは1階。上の階の半吹抜部分が一体のパーツなので取れません。

分解するとこの通りです。

以上、まだ、実録 家ができるまでの脱線でした。

ブログ更新が遅れているのも、今回の場合はこの模型でしたが、一旦、作り始めると、なかなか他に手がつかないというのも、仕事的にはいかんのですが、凝り性なので・・・・・

実際に頼まれる施主様には良いのでしょうが・・・・・


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

noric

施主は夢が広がりますね。作る方は大変なんですね。
by noric (2006-11-11 17:29) 

kinngyo

 設計したかった仕事でした。
子供のころ室内という本に夢中でした。
 模型、創るのも楽しそうです。
ご活躍を☆
 ごきげんよう
 
by kinngyo (2006-11-11 21:17) 

kinngyo

 設計したかった仕事でした。
子供のころ室内という本に夢中でした。
 模型、創るのも楽しそうです。
ご活躍を☆
 ごきげんよう
 
by kinngyo (2006-11-11 21:18) 

kinngyo

 何故か、コメント送信、エラーになり、。原因不明です。
再度送信の指示で送信したら、同じコメントが2件になりました。
 失礼しました。
 
by kinngyo (2006-11-11 21:21) 

こまかく作るものなんですね。
by (2006-11-11 23:22) 

katsura

仕事に集中するのって、すごくわかります♪
by katsura (2006-11-12 15:50) 

(。・_・。)2k

うちを建てる時そんなサービスなかったです
ただ自分で図面を引いたので頭の中で出来上がっていたけど
記念にもなりますもんね
良いな~
by (。・_・。)2k (2006-11-13 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。