SSブログ

本当のエコとは・・・・・・原発の事実隠しに関して [生活]

各電力会社の事実隠しが発覚しました。

彼らは、エコキュートを薦める側ですが、自宅でCO2を出さないエコキュートは確かにエコですし、原子力はCO2を出さないのでエコですが・・・・・・かわりに事故が起きると放射能汚染されます。これこそ究極の環境汚染です。

エコの考え方としては、最も有効なのが、太陽光や風力です。

ガスについては、使い方に注意する必要がありますが、放射能汚染まではいきません。

電力は、一見すごくエコですが、実態は、発電所が大変な問題を起こせば、甚大な環境汚染を引き起こします。

一見、楽そうに見えるエコ活動、実は、大変なリスクがあるのですね。私たちは、選択する側として、正しい選択を行わなければならないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。