SSブログ

取手アートプロジェクトと 日暮里周辺 [生活]

先週末でほぼおしまいだった取手アートプロジェクトです。

今回は非常に面白い趣向が多く、芸術家の方々との交流も大変楽しいものでした。今回はエリアが拡大したということで、取手市だけでなく、守谷や利根までもが入っています。5月に竣工した現場周辺でもこのようなアートなものを見れるのです。

取手市は東京藝術大学と組んで、アートプロジェクトをかなり進めています。どうやら実を結び始めているといった印象です。取手の井野団地というところの使われなくなった店舗跡をアトリエ住宅に変えたりと、様々な環境整備をしています。このプロジェクトに同調して、沿線の柏・松戸でも展示物があったりしました。

自分も芸術家の方々との交流を今後行いたいと思っています。やはり建築家では考えないことを考える凄い力があると思っていますから。

http://www.toride-ap.gr.jp/

 

 

さて、次は日暮里・谷中のお話です。

仕事で都内へ行く中、忙しさの中でも、都内に行くのは貴重なので、少しより道します。

で、日暮里・谷中という都内でもしぶい下町観光スポットです。

日暮里はもう直ぐ完成するモノレールの駅とその周辺の工事の為、駅は工事中というところ。昨今、この駅の案内の工事看板の文字が流行っていますね。

テープだけで作るとはいえ、センスがないとできない表示・・・・・ある意味芸術・・・・・

谷中銀座です。自分もそう何回も来ていませんが、案外短い商店街でした。

階段脇の猫の写真をとる女性たち・・・・・この猫たちの写真をとっている話はテレビで報道されましたね。詳しくは覚えていませんが、タレントか写真家にいたような・・・・・

 

思わず立ち食いしてしまった 惣菜いちふじ 

とんかつが普段から120円で売っている脅威の店!大きさも妥当で、120円とは思えない内容でした。その日は他のものも特売していましたが、なんという大きさ!この店はお勧めです。まーこの他にもこのような揚げ物の店は多く、タレントが取材できた時の写真が飾っていました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

みかわ

惣菜いちふじの店員の態度が悪くて嫌な気分でした。
二度と行きたくない店です!
by みかわ (2009-05-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。