SSブログ

住宅の図面・・・・ [住宅]

今日、さる工務店さんに打ち合わせに行きました。
まだ、見積依頼までしてませんが、訂正箇所はそれなりにありそうです。

しかし、住宅の図面と、マンション・事務所・店舗の図面ってやはり、内容・考え方に差があるのですね。差というか、違うという方が妥当でしょう。
自分が住宅会社にいたころを思い出します。
あのころは、こんな図面で良いのかと思ってましたけど、今日改めて、あれでよかったんだと実感・・・これはなかなか説明できませんが、これは契約上とか、いろいろあるかと思いますが、非常に勉強になった一日でした。こういうのを為になる仕事というのでしょう。
早く図面を直して先に進みたいと思う今日でした・・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。