SSブログ

まずい水道水なので・・・・ [生活]

実は、家の水道水がかなりまずいです。
この日本、今は、浄水器やアルカリイオン水等を使うのが常識なのですが、1年前に住んでいたところの水は、まだ飲めたんですね。(柏市内ですが・・・)
同じ柏市内なのに、今の家は、水がとてもまずいです。
たぶん、古い家なので、水道管の状態が悪いのでしょう。

で、今は近くのスーパーの無料イオン水が 我が家の水です。

しかし、それを汲みに、歩いて行っていますが、ただあること大したこと無いのに、5Kgの水を持つと、軽い運動となります。
最近、飲み物も、ペットボトルに入れたイオン水です。
リーズナブルなんですが、水を汲みに行く回数が多くなっているので、案外、面倒です。

ブリータでも買おうかな・・・・・
お勧めがあったら知りたいですね。

Brita リクエリ 1.2L 【初夏の特別キャンペーン:Britaマグネット&メモセット付!】

Brita リクエリ 1.2L 【初夏の特別キャンペーン:Britaマグネット&メモセット付!】

  • 出版社/メーカー: Brita
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ヒヨ

ご訪問ありがとうございました♪
我が家の水も 近所のスーパーの水ですw ヨーカドー&ジャスコですw
たしかに面倒です。 重いですからね・・・
私も「Brita」を買おうか 見かけるたびに悩んでいます!!
by ヒヨ (2006-07-10 13:52) 

あやママ

アルカリイオン水は胃酸過多に有効としてその製造器が厚生省から承認されたものです。 それ以外の人がのんだら有害ですよ。
アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「 乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」 などと書かれています。 そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。
人間の胃酸はPH2 というものすごく強い酸です。 骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。 胃潰瘍なんかでは1 日で胃に穴が開きますよね。 胃酸を強いアルカリで薄めたら、 人間の体は変調をきたすのは当然のようです。
財界展望って雑誌が水の連載をやっているけど、 アルカリイオン水の欺瞞なんかもとりあげていましたよ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0606/index.html   
悪質業者の公正取引委員会の摘発も始まりました。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.december/05122604.pdf
悪徳商法に関しては下記サイトが詳しいですよ。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
by あやママ (2006-07-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。