SSブログ

ガスの話・・・パロマとか [住宅]

ヤフーの新着ニュースでガス離れが心配されるとありました。

確かに、電気と違い、危険かもしれませんね。

しかし、電気については、クリーンで危険なイメージが少ないというのがありますね。確かに・・・最近、火を使う料理の 中華料理しても問題ないという宣伝しているし・・・・だんだん穴が無くなってきた電気・・・・・

ガスが自家発電やら電気に負けないようにいろいろやっていて、最近だと 「ガスパッチョ」で巻き返しをしています。家を設計していても、初期投資は電気の方がはるかに高いです。今 やっている案件も「ガス」です。

この流れは少し心配です。でも、まあ、お客さんが望むならしょうがないですが・・・ これを読んでおられる方々は ガス派 それとも 電気派?

できれば教えてください!

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 7

masugi

ガスじゃないと料理できないです~。細かい火の調整は
見ながらじゃないと…。電気も使えば慣れるのでしょうか?
by masugi (2006-07-27 19:26) 

家の構造にうるさい建築家

コメント有り難う御座います!!!!

電気の良さがいまいち分からないので、近いうちに、新宿の東京ガスビルでも行って体験してみたいと思ってます!
実際に使っている方の意見もあれば嬉しい!
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-07-27 22:23) 

katsura

GAS派です。
電気は安全だろうケド、炒め物がおいしくできない気がします。
by katsura (2006-07-27 22:38) 

ご訪問ありがとうございます。
ガス派です。電気だと停電したら何もできないと思います。使い勝手は分りませんが、危機管理の観点からやはり分散したいものです。もっとも停電したらいろんなことが出来ませんが。
by (2006-07-27 23:06) 

ゆっきぃ

先日はご訪問ありがとうございました。
実は現在、オール電化の家を建築中です。
どっちがいいというか、憧れだったので・・・。安直ですみません。
本当は太陽光もつけたかったんですけどね(泣)
by ゆっきぃ (2006-07-28 22:31) 

家の構造にうるさい建築家

ゆっきぃさんの家は凄い仕様ですね・・・・
設備にもそれだけかけられる家って興味ありますね!!

katsuraさん gonさんはガス派ですか!
実は、先日 東京ガスの人に会ったんですよ!やはり電気にかなり警戒してましたね。パロマ事件は結構響いているようですよ!
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-07-29 12:46) 

せり

遅ればせながら、ガス派です^ ^ご飯は土鍋で炊くのが一番です。
by せり (2006-08-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。